9/12 Brawl Stars(ブロスタ)バランス調整 日本語訳

みなさんこんにちわ。前回のアップデートすっかりすっぽかしてしまい見事にアップするタイミングを逃してしまいました。アップする必要ないですよね・・・?新キャラのPamをカンストしてドメ1位目指そうって思ったらあんまりうまく使えてなくてお蔵入りしてましたが、今回のバランス調整で使えるようになるかも!!また頑張ろう!今回はバランスチェンジです!

今回の元記事はこちら

www.reddit.com

 

全体的な変更

  • イベントの順番 - もっとBrawlBrawl Ballが回ってくるよ!

  • Heist - 金庫の体力を300減らすよ

  • Heist - GG Corralマップでのboxを減らすようにデザインしなおしたよ

  • Brawl Ball - ゴールの前のPinhole Puntを広くしたよ

バランス調整

Tara - 全体的に彼女は貫通する範囲攻撃を使うのでちょっと強すぎたね

  • 体力を800から700に減らす
  • リロード時間を1.8秒から 2.0秒に増やす
  • 攻範囲を0.67タイル減らす

 

Pam - 彼女の回復装置はあんまり威力がなかったね。そして装置の回復範囲が狭かったからみんな固まってしまって敵にとって美味しいターゲットになってしまってたよ。

  • スーパーショットの回復範囲を増加そして1秒間に80HP回復する
  • メインアタックのリロード時間を1.8秒から1.6秒に短縮
  • メインアタックのもっと中心側(いままでは広がりすぎていた)に集める
  • チャージが20ヒットでたまるようになる(今までは21ヒット)

 

Bo - 彼はスーパーショットが4つの地雷になって少し強くなりすぎたね。そして、プッシュバック(爆風でキャラが動く動作)でボムを避けれなくなっていたね。

  • 地雷を4個から3個に減らす
  • メインアタックのダメージを80から100に増やす
  • 体力を900から800に減らす
  • 地雷のプッシュバックを削除

 

Colt - 彼は高トロフィー帯で使用率が低いんだよねー。

  • 体力を600から700へ増やす
  • メインアタックのリロード時間を1.5秒から1.25秒に短縮

 

Richochet - 彼も高トロフィー帯で使用率が低いんだよねー。

  • 体力を600から700へ増やす
  • メインアタックのリロード時間を1.25秒から1.0秒に短縮

 

Dynamike - 高トロフィー帯ではBarleyと比較して使用率が低いんだよねー。(十分強いですって・・)

  • 体力を600から700へ増やす

 

Brock - 彼も高トロフィー帯で使用率が低いんだよねー。

  • 体力を600から700へ増やす
  • メインアタックのロケットのスピードを17% 高速化

 

Crow - 強すぎ。そしてスーパーショットで簡単に逃げれちゃう。

  • スーパーショットのチャージをわずかに遅くする。
  • メインアタックの攻撃範囲を0.67タイル狭くする。

 

Poco - 使用率が全体的に低い

  • メインアタックのダメージを140から160に増やす
  • スーパーショットの回復を400から460に増やす

 

Mortis - 明らかに高トロフィー帯で最も使われている。彼の移動スピードと攻撃は彼の自由にしすぎている。

  • 移動スピードを750から650に遅くする。 (Crowを除いた他のキャラクターと同じスピード)
  • スーパーショットの範囲を13.34タイルから10タイルに狭くする。

 

皆さんいかがだったでしょうか!個人的には100-200トロフィーの間に自分のBrawlerがいるので、Dynamikeまた強くなるのかよ!って思いが強いですが。ま、Pam強くなったしよしとしてまた頑張ってみます。!