8/16 Brawl Stars(ブロスタ)バランス調整 日本語訳

みなさんこんにちわ。すいません。今日は早く寝てしまっていたので起きて急いで書いています。今週もバランス調整が入りましたが、どんな感想をお持ちですか?前回の調整は「?」と思うような点があったので、今週の調整がゲームをいい方向に導いてくれるといいですね。

元記事はこちら

www.reddit.com

導入部分

やぁBrawlerのみんな! 僕らは幾つかのキャラクターについてバランス調整しているよ。僕らは過去のバランス調整の中で、各キャラクターの勝率を重視しすぎて幾つか誤った判断になったんだ。僕らは今、全てのゲームモードにおける各キャラクーの使用率とトロフィーの範囲を更に細かくと見ているけど、これはより正確なキャラクターのパフォーマンスを把握しようとしているためなんだ。コミュニティーからのフィードバックも細かく見てバランス調整の決定に活かしているよ。

 

キャラクターバランス

Shelly

  • リロード時間を1.25秒から1.5秒に増加
  • メイン攻撃の射程を7.66タイルから6.66タイルに減少(1タイルは各障害物1個分の大きさだと思われる)
  •  メイン攻撃の弾が更に広角度で離れるようになった。

今回のシェリーへの変更は、どんな状況に置かれても生き残ることができる万能型のとしての彼女を少し使いづらくしてしまう。リロード時間の増加によって彼女がひたすら戦い続けることはできなくなるね。メイン攻撃の射程が減少したことと、より広角度に弾が広がるようにになったことで、彼女は中間距離での隠れながらの攻撃が少し非効率になるよ。

 

Piper

  • - メイン攻撃のダメージを460から440に減少
  • - スーパー攻撃の各グレネードのダメージを各300から各200に減少

彼女はダメージ量の減少で少し弱くなるし対処もできるようにされるべきなんだ。僕らは彼女のスーパー攻撃が敵からの攻撃を回避する用途で圧倒的に有効だと感じていたので少し抑えるべきだと思ったんだ。

 

Jessie

  • メイン攻撃のダメージを140から160に
  • スーパー攻撃(据え置きの砲台)の発射間隔を0.35秒から0.25秒に短縮し弾の速度も33%高速化

今回の変更で彼女は効率的にエリアコントロールができるようになり、より力強く、多才に活躍できるようになる。メイン攻撃のダメージ増加は彼女をより有能なキャラクターにするね。


Crow

  • メイン攻撃とスーパー攻撃のダメージを各ナイフ60から80に増加
  • ポイズンのダメージを90から80に減少

僕らはCrowが攻撃対象が毒を食らった後にトドメをさす力に欠けていることを発見したんだ。今回の強化でCrowのナイフを食らうと、より致命的になるね。


Dynamike

  • メイン攻撃のダメージを各ダイナマイト160から180に増加
  • スーパー攻撃のダメージを500から540に増加
  • メイン攻撃とスーパー攻撃の爆発までの時間を1.5秒から1.4秒に高速化

僕らは、火力の増加と爆発までのスピードを高速化することで彼をより楽しくつかえるようになると思ってるよ。


Barley

  • メイン攻撃とスーパー攻撃のダメージを各瓶120から140に増加
  • メイン攻撃の瓶が飛ぶ速度を16%高速化
  • スーパー攻撃の瓶が飛ぶ速度を8%高速化

火力の増加は彼を全てのゲームモードで有効にするはずだ。彼の瓶は少し遅すぎるように以前は感じていたけど、今はより迫力が増したね。


Bo

  • リロード時間を2秒から1.7秒に高速化

リロード時間を高速化することで彼に一定距離でのエリア支配の能力を与えるね
※すいません、うまく意味取れませんでした。

 

Colt

  • メイン攻撃の弾速を9%高速化し攻撃範囲を10タイルから10.66タイルに増加

Coltは少しRicocheの影に隠れすぎていたので今回の変更で彼のメイン攻撃に力強さが増すと思うよ。

Bull

  • リロード時間を1.5秒から1.6秒に低速化

リロードに時間がかかるようになることでシェリーよりも少し攻撃がゆっくりになると思うよ。


GAME MODE
Showdown


宝箱から得られるダメージブーストを15%から10%に減少。ダメージ量の減少はゲームがより終盤まで続くようになるね。