8/11 Brawl Stars(ブロスタ)バランス調整 日本語訳

クラロワがバランス調整入るのにブロスタはどうなってるんだー!!!と思ってたら同日バランス調整とはびっくりですね。少し過疎ってきてる気がしないでもないですが、ゲーム自体は面白いと思うので、これが盛り返しのきっかけになればいいですね。では日本語訳作ってみました。時間があんまりないんで、あとで少し修正するかも。

元記事はこちら。

www.reddit.com

 

マッチメーキングの変更

  • 同じチームに同じBrawler同士がめったにおきないようにしました。(注:プレイヤーのトロフィーが少ないときはまだ同じチームにマッチメーキングされるよ)
  • マッチメーキングのバランスの改良(?)

 

キャラクターバランス

  • Ricochet - HPを 500から600に増加
  • El Primo - HPを1300から1400に増加
  • Brock - Super shoots のロケットを6個から9個に変更し、より早く、広範囲に攻撃できるように
  • Mortis - HPが800から700に減少
  • Poco - メイン攻撃のダメージを160から140に減少
  • Jessie - super shotのチャージゲージがたまるスピードを 12.5% 遅く
  • Nita -Super ショットのチャージゲージがたまるスピードを25% 遅く

 

ゲームモード

  • Heist

    • Decreased health of all Safes by 1000
    • 金庫のHPを1000減少

     

  • Showdown

    • Power Up box damage boost increased to 15%, up from 5% - this should benefit high range, low health Brawlers and even the playing field.
    • 宝箱から得られるブーストで攻撃力が今までは5%の増加だったものが最大15%増に!これにより攻撃範囲が広いけど体力が低いBrawlerにも大きなメリットがあるはず。

 

コイン関係

コインを素早く簡単に稼いでほしかったので最初の勝利で得られるコインを増加したよ。トータルで得られるコインは変わらないけどね。

 

最初の勝利で得られるボーナスとShowdownの新しいeventでのコインの分布

 

※各Eventの数字はEvenの位置(一番上のイベントが1番下が4)

Event 1

  • 最初の勝利ボーナスを8から16に変更し通常のイベントで稼げるコインを60から52へ変更

Event 2

  • 最初の勝利ボーナスを8から16に変更し通常のイベントで稼げるコインを40から32へ変更
  • Showdownの新イベントは16から24に変更

Event 3

  • 最初の勝利ボーナスを4から8に変更し通常のイベントで稼げるコインを16から12へ変更
  • Showdownの新イベントは8から12に変更

Event 4

  • 最初の勝利ボーナスを4から8に変更し通常のイベントで稼げるコインを20から16へ変更
  • Showdownの新イベントは8から12に変更