Brawl Stars(ブロスタ) 次のアップデートは9月?Android版は?開発チームからの近況報告

暫く音沙汰がなかったBrawl Stars(ブロスタ)ですが、Redditに開発チームからの近況報告が上がっていましたので簡単に日本語に訳しました。後ろの方にはAndroid版についてのQ&Aもあったので、そちらも掲載してます。

 

元ネタはこちら

www.reddit.com

 

近況報告

Hey guys,

 

戻ってきたよーーー!

 

開発チームはどこで何をしているんだって沢山話題になってたけど、ご存知の通り、フィンランドでは国民全員が7月頃に4週間の休みを取るのが習慣なんだ。

休みはそれぞれ少しずつずれていたけど、チームの殆どは職場に戻ってきているよ。僕らには改良、変更したいことがあるから、1,2日程度を生活のリズムを取り戻すためのto-do(やることリスト)を作ることに費やしたよ。

 

アップデート・バランス調整について

でだ、いつ新しい事が起きるか?ってことだけど、今週や近々にはアップデートはないよ。新しい機能を開発するには時間が必要だからね。9月の早いうちに新しいアップデートが見れそうだよ。

バランス調整について言えば、最新数週間のデータを今見ていてどんな変更をいつ実装するかを決めているところだよ。

バランス調整はアップデートの前に明らかにできるかもね。

 

今取り組んでいること

他には何があるかって?今のところ、僕らは新キャラクター(Brawler)、新ゲームモード、トロフィー/ランキングの改良や多くのゲームの品質向上に取り組んでいるよ。僕らはShowdownでのチーミングについてディスカッションをしていて、それに対処する方法についても話し合っているよ。

じゃぁ、Showdownチーミングについて僕らが何をするかっていうと。。。

 

Showdownのチーミングについて

僕らはShowdown内でチームを作り始めるとは予想していなかった。でも僕らはこれは非常に面白いソーシャルな動きだと思うんだ。プレイヤーがゲームでより良い結果を求めて見知らぬプレイヤーとわざわざリスクをとって「同盟」を結ぶのを見ているけど本当にきれいに同盟結んでるよね。勿論、いつかその「チーム」がお互い裏切らないと行けないけどね。だって、勝者は一人なんだから。

Showodownは「Hunger Game(*小説)」となんだか同系統のものに見えているよ。どんな方法でも生き残ることが必要だしね。

しかしながら、チーミングとは区別して考えたいと思う。これは稀だけれど、マッチメーキングシステムで遊んだり、友達や同じバンドのメンバーで同じShowdownの試合に入ろうとすることは良くないね。次のアップデートでチーミングを防ぐ手はずを取りたいと持っている。

 

すべてが自由なゲームってどんなものだろう?僕らもすべてのゲームモードで「本当」の自由を持てたらいいなって思っているよ。でも、Showdownでのチーミングという本当に複雑な解決方法を作るより、むしろこれを有機的にサポートする新しいゲームモードを作り出す方が良いと思う。

 

また情報流すね。

 

Q&A

同じBrawlerが偏ってチームを構成してしまう件について

Q.僕の提案は簡単にゲームを良くすることができてるんだけど、通常のマッチメーキングでチーム内に同じBrawler同士がマッチングしないようにすることなんだ。これって、時々本当に不公平になってしまうから。

 

A.わかる!今それの修正をしているよ。

Android版について

Q.Android版のリリースはいつ?大体でいいから教えてくれない?1ヶ月後2ヶ月後半年後?毎日redditをみても新しい情報がなくて時間を無駄にして、落ち込んでるよ。

 

A.Android版についての回答はまだ変わってない。つまり、まだわからない。今僕らが集中していることはゲームを出来る限り良いものにすることであって、違うプラットフォーム(android)やカナダ以外の地域に広げることではないんだ。

 

以上