Brawl Stars (ブロスタ) ブロスタの中の人が強すぎるShellyについて話してたので翻訳しました

ブロスタの中の人の一人であるRyan Rlightが最近良く話題になる「Shellyが強すぎる件」についてredditで説明していたので翻訳しました。ユーザーからの質問や提案は沢山上がっていましたが、Ryanが回答しているのは一部のみなので、抜粋して翻訳します。

www.reddit.com

ちなみにRyanは同じくRedditで「ブロスタの中の人だけど何か質問ある?」に回答していた人物でもあります。

 

kazuyaocr.hatenadiary.jp

 

kazuyaocr.hatenadiary.jp

 

Ryanの説明 

僕らはShellyが強すぎる(OverPowered)って会話をよく見かけるので、僕らの考えを幾つか共有したかったんだ。まず最初にBrawlers(キャラクター)のバランス調整について説明するよ。僕らは勝率を見てるいて主にトロフィーが200以上のゲームに注目して、高レベルのプレイヤーがBrawlerをどうやって使っているかを見ている。当然、僕らは他の沢山のデータと共に、どのゲームモードで各Brawlersが使われているかとか、pre-made groups(バンドや友人でチームを組んで戦う場合)とrandom match making(野良でのマッチメーク)にも注目してるよ。

それでだ。Shellyはどうなのかというと、データでは至って平均なんだよ。全体でみるとに彼女は中間ぐらいにいるよ。明らかにShowdownでは強いBrawlerの一人だけど、他のゲームモードでは特別勝率が高いってわけじゃあないよ。

 

以下質問と回答

Q.RyanはShellyを使ってることがわかったよ :)

A.=p(笑ってる感じ)

 

Q.休暇終わったの?

A.僕はどこにもいかないよ。チームの大半はいないけどね。

 

Q.まずはじめにディスカッションの機会を作ってくれてありがとう。僕はあなた達が僕達の会話を聞いてくれていて、このディスカッションの機会を作ろうとしたことを知って嬉しいな。

僕には最近このsubreddit(スレッドのようなもの)にある、多くのプレイヤーが「Shellyはnerf(弱くする)が必要だ」と感じていることに対して、君は「データ上では彼女の勝率はshowdown以外では平均的だから現状のままでいいんだ」という説明はとても面白いとおもうんだけど。どうしてそう思うんだい?

 

A.これは良い質問だね。いくつかの理由があるかもしれないね。第一に、その理由の多くが彼女のShowdownでの強さにあると思うんだ。今のところ彼女はShowdownでトップクラスの強さをもっているけど、僕らもそれが理想的だなんて思っていないし、これを解決する方法はたくさんあるからなんだ。彼女に対して強い新しいBrawlerや他のキャラクターが活躍できる新しいShowdownのマップとかね。

第二に彼女がオールラウンドなキャラクターだってことだね。これは彼女はプレイヤー全員が最初に使えるようになるキャラクターだから意図的にそうしているのだけど、結果として彼女に対して直接カウンターできる手段がないことで時々不満が溜まってしまうこともあるかもしれないね。

僕らはこの件についてきちんと認識しているけどShellyを弱くすることが答えなのかはわからない。これからもこの件はウォッチするし、どう開発していくか見ていくよ。もし弱くする必要があれば僕らはそうするよ。

 

Q.彼女はShowdownでは最強だけど他のゲームモードでは優秀ってぐらいだよね。例えばPiperはShowdown以外ではかなり優秀なわけだからキャラクターごとに違いがあるのはわかる。すべてのキャラクターを見ていくとほとんどのキャラクターがShowdownではあんまり優秀じゃないよね。

 

A.Showdownのバランス調整はまさに僕らが検証しているところなんだ。いくつかのBrawlerが特定のゲームモードで有利になってるのは意図的ではあるけど、一つのキャラクターが専有してしまうべきじゃないという意見には同意するよ。

 

【明日以降追加で回答していれば追記する予定です。 】