Statsroyaleがアップデート!スーパーレア、ウルトラレア宝箱のスペシャルオファー周期もわかるように

【追記】 8/5に「Statsroyaleがアップデート! オープンのカスタム大会が一覧表示可能に」の記事を書いていますのでこちらもどうぞご覧ください。

 

 

各プレイヤーのクラロワの成績をWebから追跡できるサービスや宝箱の周期を確認できるサービスであるStatsroyaleがアップデートしました。マルチで取得する宝箱の周期がわかるサービスは他にもありましたが、今回、アリーナパック等ショップに表示されるスペシャルオファーの周期もわかるようになりました。

注:公式のサービスではありませんので利用は自己責任でお願いします。

StatsRoyale.com - Clash Royale Statistics

まずはじめに、StatsRoyaleの使い方を説明します。

プレイヤータグの確認

StatsRoyaleを利用するには、クラロワのプレイヤータグが必要になりますのでサイトにアクセスする前に自分のクラロワでプレイヤータグを調べておきましょう。

 

・クラッシュロワイヤルを開き自分のプロフィールを開きます。

f:id:kaka_pon:20170725192907p:plain

 

・プレイヤーネームの下にある#以降の文字列(#も必要です)をメモしましょう。これがプレイヤータグになります。

f:id:kaka_pon:20170804233826p:plain

 

StatsRoyaleの利用方法

まずはじめにStatsRoyaleをブラウザーで開きましょう。

StatsRoyale.com - Clash Royale Statistics

画面が開いたら、先ほどクラロワでメモしたプレイヤータグを#も含めて画面中央の検索ボックスに入力し、画面右の検索ボタンを押します。注:半角英数で入力すること。全角では検索できません。

f:id:kaka_pon:20170725192916p:plain

プレイヤーネームの確認と戦績の更新

次にプレイヤー名やクラン名が正しく表示されるか確認します。

初めてこのサイトを利用する人でも検索後に表示される画面が2つありますので順を追って説明します。

・自分のプロフィール画面が表示された場合

まず最初に、これは異常ではありません。これは、他のユーザーがあなたのプレイヤータグで過去に検索をしていた場合に表示されます。プレイヤータグ自体は自身のクラロワのプレイ情報から対戦相手のプロフィールから簡単に確認できるので他のユーザーもあなたのプレイヤータグを確認することができるのです。

画面中央にある「Refresh Profile(プロフィール情報を更新)」ボタンを押して最新のプロフィールに更新しましょう。さもないと以後に表示される「Upcoming Chest(今後の宝箱)」の等の数字も正しく計算されません。

f:id:kaka_pon:20170725194149p:plain

 

 

・結果が出てこなかった場合

過去にこのサイトでプレイヤータグが検索されたことがない場合にこの画面が表示されます。画面下部にある「Refresh Profile(プロフィール情報を更新)」ボタンを押して最新のプロフィールに取得しましょう。

f:id:kaka_pon:20170725192924p:plain

 

これで、今後の宝箱や今後のスペシャルオファー等の情報を表示させる準備ができました。

Upcoming Chest(今後の宝箱)について

宝箱にかかれている「Next」とは今マルチで勝利すると獲得できる宝箱の意味していて、+8と書いてあればNext+8個目に獲得できる宝箱を意味します。また巨大宝箱・魔法の宝箱・ウルトラレア宝箱・スーパーレア宝箱・スーパー魔法の宝箱までの個数は常に表示され、獲得すると次回獲得できるまでの個数に更新されます。ちなみに半透明な宝箱は既に獲得した宝箱を2個まで遡って表示しています。

 

f:id:kaka_pon:20170725195455p:plain

 

 

Upcoming Shop Offers(今後のショップオファー)とは

これが今回(アップデートは7月19日)追加された機能です。

Upcoming Shop Offer」とは今後のショップオファーという意味です。スーパーレア宝箱やウルトラレア宝箱のオファーが不定期にショップに並んでいましたが、今後はこの画面で次にオファーが来る日を確認することができるのでカードのアップグレードでゴールドを使い果してスーパーレア宝箱が買えない!なんてこともなく計画的にゴールドやGemを使用できます。

Available in 5day」と書いてあれば後5日後にショップにその宝箱のオファーが並ぶ事になります。渡しの場合購入していないアリーナパックがいくつかあるので、それが3日後に表示されるようです。

f:id:kaka_pon:20170725192938p:plain

 

今後のアップデートについて

やはり日本語への対応が期待されますが、これについてTwitterで聞いてみたら「複数言語への対応を勧めているよ!」との回答を頂いたので、時期はわかりませんが、日本語化へ期待したいと思います。※つたない英語ですいません...

【追記】8/5に「Statsroyaleがアップデート! オープンのカスタム大会が一覧表示可能に」の記事を書いていますのでこちらもどうぞご覧ください。

kazuyaocr.hatenadiary.jp