Brawl Stars(ブロスタ) 公式から「Android版がリリースされない理由と全世界に展開されない理由」(日本語訳)

f:id:kaka_pon:20170620233929j:plain

【追記】ブロスタについての様々な情報(アップデートやバランス調整、中の人からの情報)はこちらから確認できます。

 

公式がAndroid版がリリースされない理由と全世界に展開されない理由について説明がありましたので簡単に日本語訳しました。

元ネタはreddit(公式からの投稿)です。

※誤訳等あればtwitterよりご連絡いただけると助かります。 

 

www.reddit.com

 

やあ、Brawler,

僕たちはAndroidでBrawl StarsがAndroid版で提供されないのか?そして、どうして世界中で遊ぶことができないのか?もう少し詳しく説明したいと思うんだ。我々は説明が技術的になりすぎないようにするよ。うまくいけば我々のゲームプランについて理解が進むかもしれないな。

Brawl Starsはローカルサーバーで独自のシステムを利用してるんだ。つまり、あなたがいる場所に応じて異なるゲーム環境が用意されるってことなんだ。まさに今、稼働してている唯一のサーバーはカナダにあって、世界中には用意されていないんだ。Android APKの特徴は簡単に世界中に一度に配布できることなんだ(そしてとっても素早くね)。世界中でのリリースに向けたサーバーの準備ができていないので、今はiOSでだけテストをしているんだ。

Brawl Starsのチームは今Brawl Starsを洗練、改良、変更、テストをしてる。プレイヤーが何を好んでいるのか、何を調整する必要があるのかを知るために情報を収集しているんだ。ひとたび十分に情報が集まったとチームが感じ、そしてゲームが素晴らしい形になれば、その時が僕たちは世界中でのリリースを検討し始める時だね。僕たちはまだそこまでには至っていないんだ。

僕たちはBrawl Starsで起きている全ての事にわくわくしていて、この冒険をあなたと共有することに興奮してる。ゲームの改善を助けてくれてどうもありがとう。またここに戻ってくるよ!